適応障害

深キョンが適応障害でお仕事お休みとあるけど。

私も保育士やってる時に、適応障害になったんだよね。

慣れない幼児クラスとかやらされて、幼児を先に持ってた後輩と組まされて。しかも、自分は幼児の対応向いてなかった。まぁ、やってみないとわかんないけど。幼児だと、自分でカリキュラム作って教えなきゃいけなかったけど、幼稚園みたいにベースないからしんどすぎ。しかも、主任が私に対してかなりきつくて。休みの日も保育士の仕事考えたから、簡単に精神病になったよ。私頭悪いし、覚え悪いからさ。

相談してた園長先生と精神科の先生は休めばって言ってくれたんだけど。私もプライドがあったし、一回休んだら戻ってこれない気持ちもあった。でも、今考えたら、社会なんてずる賢く生きないと生き残れない世界だ。いかに休むか。今の職場ではそれがモットーであり、会社のために働きたいなんて1ミリも思えない会社である。休みのため、お金のためだけに働いてる。

もう10年前の話だけどさ、ほんといまの40代以上のくそばばあの保育士、ほんとクソだから。。。というか、同期もクソだったけど笑

二度と戻りたくない世界だね。自分の仕事としては。

鬱にもなったし、私は絶対に保育士の仕事はお勧めしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA