体外受精 胚移植

いつの間にやら、だいぶ高度なところまで進みました(>_<)

経過、随時アップします。すみません。

ドキドキの胚移植。

手術とか書かれていて、緊張はドピーク。

看護師さんは、わたしがあまりにドキドキしてるので呆れている様子。

痛くないよー!と5回くらい聞いても、また聞き返しました。。。すみません。

看護師さんのいう通り、

内診と同じ感じでした。

わたしは、過呼吸になってしまうので、

移植中は深呼吸に専念。

ふーふー。

先生もやはり精密な作業だからか、

ふーふー。

と息が聞こえていて、

側から見たら笑っちゃいそうなシチュエーションでしたが、全く笑えず。

おっけー!

という声と共に、

終わったー(>_<)

という感じでした。

胚移植の時も、一人一人部屋が割り当てられ、30分くらいは起き上がれなかったので、看護師さんに部屋まで運んでもらいました^ ^

やっぱり卵とるほうが何十倍も大変でしたし、取った後も痛かった。少し痛かったので、それと比較すると全然大丈夫!

って感じでした!!

グレードは2??

なかなか良い卵のようですが、

それがちゃんと着床するとは限らない。

でも、着床して育って欲しいというのが本音ですね。

不育症の可能性はまだわからないので、これからなんですかね??

まだまだ、体外受精のひよっこなので、

妊娠した先輩に続けるように頑張りますが、

やっぱり人間。

妊娠してる人とか、

うまく行った人の話を見るのは正直辛いっすね。

不妊様にして欲しいわけではない、

でも、最低限の気遣いは人として欲しい。

というのはありますよね。

なんでも自分で考えなくてうまく行くことも、他の人にとっては長い道のりでここまで来たこともある。

それをわかって欲しいなーっていうのはあります。

うらやましいんだよ?

わたしだって妊婦さんて呼ばれたいんだよ。

妊娠なんて、簡単にできたわとか、不躾な意識だということを、

たまには気づいて欲しいです。

めげて、愚痴って、再び頑張ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA