サロンドュショコラ2017行ってきました!!

昨日行ってまいりましたー!!

午後一時。三時間待ち。只今3000人待ち。

午後三時。ようやく待ち時間1時間半。

午後四時。さすがにそろそろ入りたい。

と行った感じで、とてつもなく寒くてモチベーションが低かったわたしは、極力待たずに入りました。

仙台から来てる同期と一緒に新丸ビルでランチを楽しみつつ♡賢い待ち方⭐︎都度更新で、ホムペに待ち時間が表示されます!親切。

午後四時半。結構待たずに三十分くらいで入館しました!

私の目当ては、

1  パティスリーサダハルアオキパリ

2  青木さんのバッチ

3ミュゼドゥショコラテオブロマ

4明治

5ゴディバ

と行った感じでした。

まずは、入ってすぐに明治のブースを発見。

チョコレートができるまでの工程を実際のカカオを使って実演!

とーーーってもいい香りがしました♡

お目当てのホワイトカカオは完売。そりゃ、そうよね。希少だものー。

さりげなく、明治のチョコレート検定初級は合格済みです?お偉いさん?香りを飛ばししてる方ともお話♡

お隣ゴディバでは、イケメンと、自撮りグッズを堪能。おいおいおい、チョコレートちゃんと売れよ。。。しかも、今年は限定のショコリキもなし。やる気ないよね。。

うーん。明治さんに就職したいなー。

その後、バッチを買いに。

セレクションは、お金がなくて断念。。。

そして、お目当てのアオキサダハルのとこへ。

超超超超長蛇の列。

購入は限定の産地の書いてあるチョコレート!とおやきマカロン焼き♡

って、並んでたらアオキサダハルさんがー!!!

んもー、興奮止まらなくて写真を連射。

取り乱してしまい、お恥ずかしい限りです。

でも本当にここのチョコレートが?好きなんだもーん。そして、アオキサダハルさんもかっこよかったー。

てんぱりすぎて、

いつもテレビも見てます。

芸能人の人への挨拶に。。あーあー。。。

大失敗。

チョコレートも大好きなのに、何いってんのって感じですよね。まさか本当に会えると思わなくて、テンパってわけわかんないことを。。

お写真もサインも頂いて、本当にありがとうございます!!自分だけでなく、他のファンの方へずーっと笑顔でサインと写真を撮ってる青木さんもとてもかっこよかったです!!

しばらくアオキサダハルを堪能し、写真を撮りまくっていたせいで冷めてしまったマカロン焼きをぱくり。

んまー♡

マカロントロトローン。

またかおーっと!

続いて、テオブロマへ。後におやきみたいの買ったけど、微妙だったな。やっぱり粒チョコが美味しそうだった!あいラブカカオティーシャツ❤️ほしかったなー!土屋さんも好きなので、会えなくて残念。また買いに行きます。代々木?へ。

続いてベルアメールの京都別邸へ。

ここは鬼?神?

ものスゴーーーーーーイ混んでて、

パーテーションもなし。やばいやつ。

でも、お酒を使ったチョコレート?がとーっても綺麗♡そして、バータイプのチョコレートかわいいいし、同期の買ってたタブレットのイチゴがめちゃくちゃ美味しそうだった!!わたしも買いたかったけど、お金なくて断念。

♡のチョコレートアイスとか、美味しそうなアイス食べてる人とても多かった!しかし、すごい混んでて、断念した商品と完売の商品がとても多かったです!

ジャンポールエヴァンのクレープとかも美味しそうだったなー。閉店前に完売してました。お姉さん、フライヤーで宣伝するの完売してるならやめましょ。

ピエールマルコリーニは、だいぶ店舗もふえたし、なにより酒々井にアウトレットもあるのを知っているので、ここでは見て終わり。

初出店のギタードのチョコレートで、タブレットの91パーセントを購入!とてもとても食べやすかったです!!

ピエールエルメのキャラメルのタブレット。。ほしかったけどお金なし。。。

今回は金欠の割には、じっくり、またショコラティエさんにもたくさん会えて♡

とても幸せなサロンドュショコラとなりました!

今日買えなかった、アオキサダハルの新作のチョコレートこれから買うので!とても楽しみです!!!待っててね笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA