言い方

一つでその店長さんの力量がわかる。

大したことないことに怒ったり。

大したことないことに感情的になったり。

冷静に仕事の上で伝えられない店長さんは、子供と同様です。

おさな店長。

おさないさんという同級生が以前、友達のふりしてわたしの彼氏を奪っていった。そんなこともありましたが。

つまりは、言い方一つで好かれるということもあるということ。

たいしたことなくても、相手の気持ちを受け止めてうまく切り返す。

相手の話は聞いた上で、交渉する。

それが出来ないのはただの力不足な店長です。

恥ずかしいですよ?

自分が一番偉いと思ってお店を回したら、実はもう誰もいなかった。

とかありえます。

勘違いせず、他人から叱咤激励されずとも、

平穏にお店を回していけるような仏を目指してほしいと思います。

わたしが店長やるときは、完全にみなさんを、反面教師にしてますね笑笑

恥ずかしい指導している方は、今すぐ見直し、部下への伝え方。。。

本当にちゃんと考えて発して欲しいものです!!!!

部下より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA