嘘つき彼氏と別れたい

と、友達が言っていたので。今日はその話を載せたいと思います。

彼とは15年という長い間お付き合いしている友達の話です。

彼とは若い時に付き合い、結婚したいと申し出ましたが、結婚したくないと言われてしまい、一回別れて、他の人と付き合いました。

しかし、お互いにやはりもう一度付き合いたいとなり、お付き合いを再開。

結婚の話ももう一度出しますが、やはりしたくないと結論は変わらず。友達も結婚は諦めました。

しかし、彼の方が紹介してくれる友人に

結婚しないのか?と聞かれると、結婚したいというホラをつく始末。彼女は、ははは、と苦笑い。あれだけ揉めて結婚したくないと言っていたのに、体裁を繕うためにはあっさりと知り合いに結婚するといえてしまう点がとても恐ろしかったそうです。

そして、彼女の前でも結婚はしてもいいとか子供はいらないとかその時々の心境でコロコロと意見を変えて、彼女を翻弄。一体彼が何をしたいのかわかりません。

その場その場を適当に取り繕いたいだけだとは思うのですが、あまりの豹変ぶりと嘘に彼女も呆れて、

また別れた方がいいよね。

と真剣に悩んでいました。

私は、結婚したいなら他の人がいいと思うけど、

とは伝えたものの、

その大切な言葉以外のことに関しては彼といるのはとても居心地が良いと言っていました。そのため、今更同じような別の人を探すのは困難ではないか、と頭を抱えていました。

ストレスだけどそれがないと生きられない。むしろ依存してしまっていると言ったら正解かもしれません。

ネットを見ると、相手のいうことはまに受けずに適当に受け流す。

本気にしない。

聞き流すのがベスト。

という意見。

まさにこれは彼女が自然とやってきたことと重なりました。

また、最近彼の周りでは女の影がちらつくようになり、尚更彼とは離れる決意を固めるかも、と悲しそうな表情で私に話してくれました。

大切な人に嘘をつかれる、平気で正しくないことを言われるのは、二人の信頼関係の破綻を指しますね。彼女のことはとても大切なので、彼女が少しでも悲しくならないようになればいいなと思いますが、。どうしたものか。。。

とにかく、誠実ではない彼に対してはメスを入れたいところ。

大切な彼女をこれ以上泣かせるようであれば、アンパンチどころではすまさないぞ!馬鹿野郎!!とだけ私からは言っておきます!ばかー!!

#彼氏

#浮気

#破綻

#結婚しない

#嘘
#嘘つき
#女の影
#むかつく
#彼女を傷つけないで
#信用できない
#別れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA