ブログ立ち上げました〜

ってなにを今更感。ですよね。

でも、ブログを立ち上がるのって、

ほんっっっと、素人には大変でした。

全くパソコンの知識がないから、とにかく聞きまくり、やってみるしかなく。

あ、ブログを書くところまではなんとかいけるものですね!

今回、わたしは無料ぶろぐではなく、あえての有料ブログ、というのか?自分で、ドメインもとって、サーバーも借りてと早速の試練の連発。

それを少しずつ、どうしたのかを書き留めていきたいと思います!

  1. わたしの場合は、まずは、とにかく他の方のブログを見まくって、参考にしました。しかし、。
  2. プロ向けに書いてあるから、わかりづらい!
  3. ワードプレスだって、まだ全然使いこなせていません笑
  4. なので、まずは超初心者向けに

わたしがブログを立ち上げた手順をさらりとお伝えします(^ν^)

続く!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA